2012年6月12日火曜日

ザグレブだって梅雨

クロアチアにも梅雨がやって来ました。

6月に入り、日本ほどとはいわないものの湿気もあります。ザグレブでは雨はほぼ毎日、ザーッとスコールのような激しい通り雨もあれば、しとしと一日中降ったりやんだりの日もあります。

この時期クロアチア、特にザグレブを訪問される方は折り畳み傘、濡れてもよい薄手のウィンドブレーカーのようなもの、雨に強い靴、など雨具をお忘れなく。


♡そんな雨のザグレブの楽しみ方♡

中心街にあるズリニェヴァツ公園の紫陽花を観に行きましょう。日本では珍しい真っ白な紫陽花がたくさん咲いています。・・・キャベツのような(笑)、ですが、なかなか美しいかと。