2009年10月27日火曜日

ナダリナのチョコレートが受賞@エコ・エスノフェアー

「スプリットのチョコレート製造企業「Nadalina(ナダリナ)」のマリンコ・ビスキチ氏が「エコ・エスノ クロアチアフェアー」にてGolden Plaquettes賞を受賞。フェアーは10月14日〜18日までザグレブで行われ、10種類の味が楽しめるNadalina(ナダリナ)チョコレートはベスト商品として受賞。
またNadalina(ナダリナ)のチョコレートはアメリカでもパッケージデザインで受賞したことがあるが、「今年のフェアーではオリジナリティ溢れた多くの魅力的な製品があったため、受賞はとてもうれしいがとても驚いています。またとても為になる批評もあったことに驚きました」と今回のエコ・エスノでの受賞にはビスキチ氏も驚きを隠せないようだった。Nadalina(ナダリナ)はチョコレートの他にも各種スパイスも製造しているが、すべてクロアチア国内のみで販売されている。」

パッケージのデザイン賞ですが、うーん、正直言ってこの赤と黒のパッケージがあまり食指を動かさなかったので、どんなチョコレートか食べてみたことがなかった・・・。が、スーパーなどで売ってますので、興味のある方はどうぞ食べてみてください。レポートお待ちしております。