2009年7月9日木曜日

ヨーロッパで最も美しいビーチ@ブラチ島


「英国のザ・デイリー・テレグラフ(the Daily Telegraph)紙によると、ヨーロッパで最も美しいビーチにブラチ島のボル近郊にあるズラトニ・ラットが選ばれたという。
ボル観光案内所はこのビーチはガイドブックのロンリー・プラネットのウェブ上で「世界で最も美しい10のビーチ」のひとつとして選ばれ、また同ウェブにて「最も美しい地中海のビーチ」にも選ばれているといい、昼寝にぴったりの松林があるこのビーチは、サーファーとウォータースポーツファンにはパラダイスとして知られている。
地元ではゴールデン・ホーン(黄金の角)として知られるこのビーチは、全長500メートル、潮の満ち引きや風向きにより季節毎に岸の形が変わる。」

はい、とても美しいビーチには間違いありません。が、これによって観光客が押し寄せ、ゴミやらなんやらで環境汚染されたり、現状以上の芋洗い状態はちょっと・・・。そっとしておいてほしいなあと思ったりもしますデス。

Tourist Board Bol
Porat bolskih pomoraca bb
21420 Bol
Tel: +385 (0)21 635 638
Fax: +385 (0)21 635 972
E-mail: tzo-bol@st.t-com.hr